絵初心者が絵を描きたい

絵を描けるようになりたい、

けれど、道具や方法がわからない。

水彩、油彩、パステルいろいろあるけれど

全部やってみたい。

そんな人に、

アイパッド無印39800円、アップルペンシル第一世代1万円

これだけの投資で毎日アートな生活が送れるんです。

いつ絵もどこでも、気が向いたら絵を

絵手紙を書いて送りましょう。

 

絵手紙は、身近にあった出来事をすぐ書いて送るものです。

だから、制作に1時間もかけてたら飽きちゃうんです。

15分で完成を目指して、さらさら描きましょう。

 

不思議なことに、時間をかけてそっくりさんにかくと

実は生命感を失うのです。

自分の感性を頼りに、ズバッと描きましょう。

気持ちがいいですよ。

日の絵手紙は、先ほど外で見たキタキツネを描きます。

そのキタキツネは近所の家の駐車場にいました。

何と、自分の大きな尻尾をマフラー代わりに

まるまって休んでいたのです。

今日の、札幌、マイナス8度、小雪

「キタキツネだって、さむいんです」

の、絵手紙です

 

 

 

 

 

おすすめの記事